*えあてぃれん*ロゴ

アリヤレリフ
*えあてぃれん*
フリー素材一覧

フリー素材一覧
ここでは*えあてぃれん*が制作したフリー素材を紹介。
各メンバーの配布リンク先を置いてます。
必ず利用規約を読んだうえでご活用ください。

利用規約

・著作権は放棄しておりません。
 全ての著作権はサークル「*えあてぃれん*」に帰属します。

・加工に関する制限はございません。切り抜き、サイズ変更、色変えなど自由にしていただけます。
 (ただし、他の方の素材や作品と一緒にご利用になる場合は、相手側の規約に従って下さい。)

・有償・無償、年齢制限、ゲーム、HP、動画、アイコン、サムネイル等関係なく幅広くお使いいただけます。

・加工・編集している場合であっても、素材としての再配布・転売はできません。
 (素材を利用した作品に関しての配布・販売を制限するものではございません。)

・利用報告は不要です。
 もししていただける場合は下記の連絡先へお知らせください!
メールフォーム

彼方ゆうあci-en
ci-en

・こちらの素材を利用して、他の方へご迷惑になるようなことはおやめください。


※免責事項※
・こちらのデータを観覧、使用することによって発生した如何なる損害・トラブル等に関して、
 当サークルは一切の責を負えませんので、予めご了承ください。

・『立ち絵素材 剣士』のみ、利用する際はクレジットをお願いしています。
サイト名:*えあてぃれん*
URL :http://eathiren.web.fc2.com/index.html

フリーアイコン・ヘッダー
画像クリックで配布ページへ。

ゆずなアイコンヘッダー

柚菜が制作しているフリー素材集。配布先はpixiv。
フリーアイコンとフリーヘッダーを制作しています。
リンク先の「イラスト」→並んでるタグからフリーアイコンかフリーヘッダーを選択して頂くと探しやすいです。

立ち絵素材 剣士
画像クリックで配布ページへ。

立ち絵剣士

彼方ゆうあが制作したフリー立ち絵素材。配布先はci-en。
キャラクターなんとか機を借りているため、簡単にカスタマイズが可能。
初期パーツとは別に追加パーツの配布があり、該当データをなんとか機に入れると利用出来ます。

追加パーツ剣士

追加パーツはこちらの画像クリックで配布内容詳細ページへ飛べます。
追加パーツ導入方法は現在のページの下記を参照してください。


『立ち絵素材 剣士』を利用する際はクレジットをお願いしています。
サイト名:*えあてぃれん*
URL :http://eathiren.web.fc2.com/index.html

パーツの追加方法

説明の画像では第一回目の配布データをもとに書いております。
入っているフォルダ名が異なる可能性がありますが方法は同じです。

・DLした追加データを開いて確認。

説明1

上記のどちらかのデータが入っております。
(ci-enのプランによって受け取ることができるデータが異なります)
DLした追加データのフォルダを開いておいてください。

・追加されるデータのフォルダが下記のように複数入っています。

説明2

配布時によりデータ量は異なりますので、必ずしも上画像と同じになっているとは限りません。

・次に、DLした素体データのフォルダを開きます。

説明3

上記画像の、青くなっているファイル【ファンタジー立ち絵・正面配布】を開くと、キャラクターなんとか機のデータを開くことができます。

・キャラクターなんとか機を使用する場合は、【character】を開きますが、ここでは一番上のフォルダ【data】を開きます。

説明4

・【data】を開くと、【default】のフォルダが出てきますので、そのまま開きます。

説明5

・すると、英語が沢山書かれたフォルダが出てきます。

説明6

素体データフォルダにある、一番下と、下から二番目の、【character】と【readme】は無視してください。
ここで、追加パーツに入っているフォルダと、素体パーツに入っているフォルダに同じ名前のものがあります。
ここでは、両方【accessory_back】を開きました。

・上が追加パーツの画像です。下がすでに入っているデータです。

説明7

・追加パーツのデータを「全て選択」してください。
説明8

・選択したデータを、そのまま素体データにドラッグしてください。
(全て選択→コピーから、張り付けしてもOK)

・フォルダが空になったら、前の、英語が沢山あるフォルダに戻り、
入れていないパーツと同じフォルダ名を探して、同じように中身を移していきます。

この手順を繰り返すだけで、追加パーツのアイテムが追加できます。
連動して表示されるデータもありますので、配布データに追加する際は必ず全て移動してください。
(キャラクターなんとか機をカスタマイズしたことがある方で、使用方法がわかっている場合はご自由にカスタマイズしていただいても大丈夫です)

・追加パーツを全て移動した後、キャラクターなんとか機を起動していただくと、
追加したデータが表示されるようになります。

説明9

(名前の違うフォルダに移してしまった場合、正しく表示されません)

追加パーツ剣士

こちらの記事に、各追加パーツの詳細をまとめてあります。
DLはそれぞれ各配布ページにて。


『立ち絵素材 剣士』を利用する際はクレジットをお願いしています。
サイト名:*えあてぃれん*
URL :http://eathiren.web.fc2.com/index.html

TOPへ
ページトップへ戻る
inserted by FC2 system