SRPG神秘の泉 攻略ページ

ここでは新クエスト「レーツェルコンティネント」の攻略を書いていきますよー!!



[ゴブリンとゴブリン討伐!?]
告知動画



















ミランダさんがプレイしたクエストですね!!


全部で3ステージあります。
仲間はNPCのゴブリン達です!

このクエストは神秘大陸クエストをクリアしないと出来ないクエストです。
ま、まぁそれはさておき。

[基本的な事]
・PT倉庫に入れておけば、アイテムは安全!
仲間がやられたら持っているアイテムはその仲間が持って行ってしまいます……
復活するまでお預け状態に!!
なので[生命の雫]は必ずPT倉庫へ入れておきましょう!

※生命の雫・・・仲間を復活


・武器の相性
剣>斧
槍>剣
斧>槍

こうなってます!
命中率と回避率が変わってきますよー!

まぁゴブリンは剣ばかりですので、槍を持ったミランダさんは無双が出来るんです


・回復アイテム
使ったらなくなりますが、どんどん使いましょう!
実は経験値が1入ります。


・ステータスUPアイテム
チョコミントアイス
チョコバナナアイス
神秘の葉

この3つはなななんと!
ステータスがUPします!!
どんどん使いましょう!(2回目



[ステージ攻略]
1MAP目!!
増援は全部で2回!

1
どうやらこのエリアに到達するとやってくるようですね
しかし回り込まれる心配はございませんので、楽勝でしょう!!


青い家はショップです!
ここに売っている[フィンブルの涙]は必ず購入していきましょう!
強力なアクセです!
お気に入りのキャラクターに持たせましょう

毒消し草やポーションも買っておくといいですよー!
特にデイアは自分を回復する手段が全体回復の剣でしかないのでね、ここで買っておくといいでしょう。
毒は受けると防御や回避が下がります。
すぐ回復した方が得策です。



ボスはゴンルというゴブリン。
正規難易度だと普通に倒せるでしょう。
育っていれば、デイアでも倒せちゃうかもしれませんね。


ベータ版の場合はバランスなど考えられて作られてませんので気をつけてください

自分から攻撃しないで、反撃で倒しましょう
ダメージを受けたらデイアで回復。この繰り返しでいけば倒せるはずです。




2MAP目

いきなり強くなります。
最初のように突っ込み過ぎると倒されてしまう可能性がありますよー

宝箱部屋を守るゴブリンは強いです。
ミランダさんでも苦戦するかもしれませんね。
入っているアイテムはステータスUPアイテムと神秘の雫!!
ステータスUPアイテムは忘れずに使いましょう


増援は全部で2回

1

どうやらこのエリアに到達すると出現するみたいです
1回目の増援は、なぜかミランダさんしか狙いませんのでご安心を。


2回目の増援は危険です。
特にベアーダークネスが強いです。
しかし一度でも戦闘をすると強力な仲間が……!

1回でも耐えられればあとは楽になります。


ここからは何も考えず、新しい仲間の5マス以内で戦えばまずやられる事はありません。


ちなみにベータ版では仲間に入るNPCの能力はありませんのでマジでキツイですね……
くゆのさんがこのクエストに挑戦した時は最初の増援が出る所まで下がってしまったらしいです
僕は1回目の増援でやられました。




3MAP目

最後のステージです。
基本、仲間になったNPCの5マス以内で戦えばまずやられる事はないです。
青い家はショップです。
でもここまで来たら惜しまずにデイアの全体回復を連打すればいいでしょう
使用回数が減っていれば[魔力の結晶]は買っておくといいかもしれませんね


増援は3回あります

3

増援で出てくる弓兵は意外と強いですので気をつけましょう
3回目の増援はゴブリン盗賊団が出現

頭領は油断しないように!


ボスはカーギア
しかしちゃんと成長させていればまずやられる事はないはずです!



ベータ版ではとにかくバランス等考えられていませんので慎重に進んでください
弓兵がとにかく強いです




4MAP目
戦い終わったゴブリン達と話が出来ます!
どうやら追加クエストはここから受けられるようになるみたいです


……アップデートがあればの話ですがね!

TOPへ

神秘の泉のページヘ

*えあてぃれん*HPへ

inserted by FC2 system